世界よこれが日本の三笘 薫だ! #fサッカー #海外 #ブライトン

世界よこれが日本の三笘 薫だ! #fサッカー #海外 #ブライトン

今季のブライトンは、チームを躍進させたロベルト・デ・ゼルビ氏に代わり、新指揮官にファビアン・ヒュルツェラー氏が就任。「すごく戦術的で、細かいところに対する意識は洗練されている監督で、特に守備の部分の強度だったりチームにも戦術が浸透してきている」と、昨季はドイツ2部のFCザンクト・パウリを1部昇格に導き、プレミアリーグ歴代最年少の31歳でチームを率いる同氏のサッカーに対する印象を語った三苫は、「監督は色々なフォーメーションを試すと思いますが、僕自身はウィングから仕掛けや、1対1の局面を作った中でのプレーを求められてると思う。(リーグ開幕までの)残り1ヶ月で、チームの中で存在感を示さないといけないので、日本での試合は大切なものになりますし、結果もそうですけど、チームが勝つためのプレーを見せる必要があると思います」と意気込みを語った。

三笘薫カテゴリの最新記事