2023年 床下に夫婦遺体…フィリピン人女 「あちこち借金」も“ブランド品” 専門家「手段選ばなくなる」指摘

  • 2024.01.23
  • KTV
2023年 床下に夫婦遺体…フィリピン人女 「あちこち借金」も“ブランド品” 専門家「手段選ばなくなる」指摘

ふわふわの毛並みの手入れが行き届いた犬と顔を寄せ合い、にっこり。

東京・足立区の住宅の床下に住民の高橋徳弘さんと妻・希美江さんの遺体を遺棄した疑いが持たれている、フィリピン人のモラレス・ヘイゼル・アン容疑者(30)。

モラレス容疑者を知る人「性格は優しいっていうか、そんなキツい子じゃないから、だから人を殺したなんてのは普通は信じられないよね」

床下に遺棄された夫妻の遺体には複数の刺し傷があるものの、逮捕されたのは女が1人。

いまだ謎の多いこの事件は、フィリピンの大手メディアでも大きく報じられ、フィリピン政府は、モラレス容疑者が最善の弁護を受けられるよう支援を発表している。

事件当時、モラレス容疑者は2023年6月に建てられた新築のマンションに住んでいたという。

住民同士の付き合いはほとんどないという新築マンションに住むモラレス容疑者。

SNSには、ブランド品とみられるバッグがちらりと見える写真も。
金銭的には余裕があるように見える。

しかし、モラレス容疑者がかつて働いていたフィリピンクラブの元同僚たちからは、こんな証言も。

モラレス容疑者の元同僚「お金のトラブルがあって、1,000万ちょっとくらい? そういう話聞いた。お客さんとかお金を借りて」

モラレス容疑者を知る人「だからお金も元々やっぱりだらしないんだと思う」、「お金はあっちこっちから借りてるよ。金銭トラブルは多々あったみたい」

さまざまな人

KTVカテゴリの最新記事