フィリピンは領有権を争っている南シナ海の海域に中国が設置した障害物を取り除いたと発表しました。
この動画の記事を読む>
フィリピンの沿岸警備隊が南シナ海のスカボロー礁で撮影したとする映像には、ブイのようなものが海面に連なっている様子がうつっています。
フィリピンは、中国海警局の船がおよそ300メートルにわたり障害物を設置したとして撤去するよう要求しました。
一方、中国政府はスカボロー礁について「中国固有の領土だ」とした上で「フィリピン側の船が許可無く侵入しようとしたため法に基づき必要な措置をとった」と反論していました。
こうした中、フィリピンの沿岸警備隊は25日、大統領令に基づき障害物を取り除いたとして、その際の映像を公開しました。
障害物が設置された海域はフィリピンの排他的経済水域の中にありますが、2012年から中国が実効支配しています。
(2023年9月26日放送「Oha!4」より)
📌チャンネル登録はこちら
◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter
TikTok
Facebook
Instagram
◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
#フィリピン #中国 #南シナ海 #日テレ #Oha4 #ニュース
好き勝手する輩やなぁ~。
誰が勝つだろうか
長さ1キロメートルのブイバリア
若しくは
*キッチンに一人の鋭い少年*
日本の海産物輸入禁止にしたからどっかから海産物調達しないといけないもんな
南シナ海のスカボロー諸島の領有権は中共のものではないオランダハーグ裁判所でフィリピンの領有である事を認めた判決が降っている国際法を守らない中共
日本も中国にやられっぱなしじゃなく強く出てほしい!
日本も負けてはいけない。
日本も見習うべきだろ