【誰が“先に背を向けた”のか──答えはまだ誰も言えない】
完封負け。それは数字以上に深い“崩れ”だった。
誰かが怒った。誰かが黙った。
そして、ある者は去り、ある者は残った。
ロッカールームで飛び交ったのは、言葉ではなく“温度”。
見えない火種が、静かにチームを包み始めていた。
そして、スターは何も言わずに去った。
その背中に込められたのは逃避か、それとも沈黙の叫びか。
数時間後、空気は凍りついた。
一人の言葉が、すべてを変えてしまった。
「スターってのは、そういう行動をするもんさ」――そう語ったその男は、
翌日、誰からも視線を向けられなかった。
いま、ドジャースという巨大な器の中で、
最も小さな“ため息”が、最大の裂け目となって広がっている。
■① 「誰かのせい」にした瞬間、チームは終わり始める
■② “スター”の沈黙と、“投手”の言葉
■③ ロッカールームに響いた、たった一つの声援
■④ 言葉ではなく背中で訴える者
■⑤ 次のマウンドに向けられた、すべての“希望”
まぁ 大谷を一番にするからではないか?
あまりにもその打順にこだわり続けては無料かな
大谷は打撃スタイルは変える気はないみたいだし
あのスタイルは長打狙いの打ち方だからね
シングルヒットでも塁に出て足があるんだから盗塁で進塁すれば二塁打とかわらんやろ 今の打順の大幅な変更をおもいきって変える必要はあるのでは?
それとどの打者もバントをうまく出来ないのはやはり戦略的に見ても駄目な気がするな
盗塁の際の身体の調子が気になります。大丈夫かな…。
カービーイエーツはダメだな
デタラメ。
もう 大谷打撃でメジャーで通用しないきがする。
マンシーのいないドジャースは恐さが無い、早く戻って来てくれ。
グラスナウ。
好投した。
しかし、ドジャースはヒットさえわずか
完封されてる。
いくら先発投手が好投しても得点しないドジャース。
マンシーがケガしてから特に打たないから得点が無い。
上位打線から下位打線までズタズタ打線。
ヒットないバンドもしない。
無策なチーム。
あえて言えばスミスが打ってるだけ。
大谷も打たないし凡打だ。
勝てるものか。
作り話しやな。