日本人選手の態度は「傲慢で失礼」 WBC会長が「遺憾に思う」と“公開謝罪要求”も悪童ネリは乱闘未遂騒動を悪びれず
京之介との一連のやり取りはSNSを中心に世界中に拡散された。Xなどでは「またネリがやらかしている」「もう罰金を科せ」「出場停止にすべき」「気が狂ったみたいだ」とネリに対する非難が目立った。
悪評を広めてしまった動画を目の当たりにし、ネリの「非礼」と断じるのは、WBCのマウリシオ・スレイマン会長だ。騒動後に『AMEXI』などの取材に応じ、「ボクシングとは激しさ、闘争心、敬意、謙虚さ、そして何よりも人間性を見るスポーツだ」と断言。そして、「ネリの行為に対して遺憾に思うと同時に、ふたたび同じことが繰り返される可能性がある」と言及し、公の場での謝罪を求めた。
「我々は今回のことから彼が学び、二度とこのようなことが起こらないことを信じている。とにかく今は幸運を祈るよ」
ボクシング界の重役からお灸を据えられたネリ。だが、当人はすでに試合での決着にフォーカスしている。会見後に応じたメキシコのボクシング専門YouTubeチャンネル『La Casa Boxing Club』の #ライブ #文春オンライン #結婚式 #結婚式場 #ニュース #合同結婚式 #news #3月9日 #大谷翔平
コメントを書く