「大谷ブランドは今や世界中に広がっている」MLB幹部や米現地メディアも驚く大谷翔平の圧倒的なタレント力【大谷翔平】【海外の反応】

「大谷ブランドは今や世界中に広がっている」MLB幹部や米現地メディアも驚く大谷翔平の圧倒的なタレント力【大谷翔平】【海外の反応】

「オオタニは真にグローバルなワールドシリーズの中心にいる。ドジャースは彼と契約したとき、単なるプレーヤーを獲得したのではなく、ブランドを獲得したのだ」

このようなタイトルで特集記事を組んだのは、MLB公式サイト『MLB.com』のアンソニー・カストロビンス記者です。

カストロビンス記者は、大谷選手が初めてワールドシリーズでプレーしたことで生まれた「大谷効果」についてこのように報じていました。

「オオタニはWSに本当の『ワールド』をもたらした。彼の影響はもはや米国だけにとどまらない。これまでの同シリーズで経験したことのないほど多くの報道陣と、海外からの視聴者を獲得した。昨オフにフリーエージェントとなり、ドジャースと破格的な超メガ契約を結んだオオタニと、チームメイトのヨシノブ・ヤマモトがこの舞台に立つことで、海外からの関心も熱を帯びている」

ジャッジ選手擁するヤンキースとドジャースが相まみえたワールドシリーズでは、あまりの人気ぶりでチケット価格が高騰。900万円を超える席もあったといいます。
ポストシーズンには、ブラッド・ピッドやトム・ハンクスなどスーパースターも観戦に訪れ、その注目度の高さがうかがえましたね。

さらに、『MLB.com』はワールドシリーズの注目度の高さを示すデータをこのように報じていました。

「今年のワールドシリーズに国民が注目している。『FOX』、『FOX Deportes』、『FOX Sports』のストリーミングサービス全体で、1試合あたり平均

大谷翔平カテゴリの最新記事