「オオタニは真にグローバルなワールドシリーズの中心にいる。ドジャースは彼と契約したとき、単なるプレーヤーを獲得したのではなく、ブランドを獲得したのだ」
このようなタイトルで特集記事を組んだのは、MLB公式サイト『MLB.com』のアンソニー・カストロビンス記者です。
カストロビンス記者は、大谷選手が初めてワールドシリーズでプレーしたことで生まれた「大谷効果」についてこのように報じていました。
「オオタニはWSに本当の『ワールド』をもたらした。彼の影響はもはや米国だけにとどまらない。これまでの同シリーズで経験したことのないほど多くの報道陣と、海外からの視聴者を獲得した。昨オフにフリーエージェントとなり、ドジャースと破格的な超メガ契約を結んだオオタニと、チームメイトのヨシノブ・ヤマモトがこの舞台に立つことで、海外からの関心も熱を帯びている」
ジャッジ選手擁するヤンキースとドジャースが相まみえたワールドシリーズでは、あまりの人気ぶりでチケット価格が高騰。900万円を超える席もあったといいます。
ポストシーズンには、ブラッド・ピッドやトム・ハンクスなどスーパースターも観戦に訪れ、その注目度の高さがうかがえましたね。
さらに、『MLB.com』はワールドシリーズの注目度の高さを示すデータをこのように報じていました。
「今年のワールドシリーズに国民が注目している。『FOX』、『FOX Deportes』、『FOX Sports』のストリーミングサービス全体で、1試合あたり平均
今のところボラスの意のままに動いてる様に見えるが、もしもドジャースが早々に手を引いたら10年6.6億ドルの値段など出せる訳がない。大谷ですら7億ドルのバーゲンセールだったのに、その半分しか出来ない者に誰が6.6億ドルもの金額を出すものか!、、、ハッキリ言いましょう。もしもジャッジと大谷を入れ替え出来るならヤンキースでさえも大谷を選ぶでしょう!、、、記者が持ち上げるのは構わないが6.6億ドルは度が過ぎる!
身体ぶっ壊しても勝利に向かって猪突猛進が大谷選手の一番の魅力だから、自壊はしゃーない。
デッドボールは気をつけてね。
だったら! 公式球を日本製にして下さい! 出来なかったら日本製のノウハウをローリングスに教えて改善して下さい!
動画終盤の「日本一をかけて戦う」は「世界一」では?
来期打順オーダー予想(ジグザク打線)
1ムキムキムーキーベッツ
2いぶし銀Fマン
3寿司屋の息子江戸萬
4ゴッドモンスター翔平
5帝王ヘルナンデス
6マンシーのGスポット
7右から呼んでも左から呼んでもスミス
8ラックススーパーリッチ
9俺の話をキケヘルナンデス
翔平は投手復帰に備えて盗塁数は今年の半分の30盗塁で充分で1番はやめますが2番と4番は代わる可能性あり、7番と9番も調子次第で変更あり、新入団選手は決まってからの変更です
ソトには大谷ほどの影響力は無いから、単にプレイヤーとしてトラウトくらいの契約金で良いのでは?
翔平が試合に出ないメジャーリーグ、興味もないし試合も見ないだろうね。
やっぱこうなっちゃうんだよなぁ
当てて故障離脱させようもんならフルボッコ案件になるだろう
ビジターでも集客マシーンになってるからチーム収入減るから全球団から睨まれる
中国か!