「大谷はPSでジャッジとの違いを見せつけている」大谷vsジャッジ論争に対する現地の反応【大谷翔平】【海外の反応】

「大谷はPSでジャッジとの違いを見せつけている」大谷vsジャッジ論争に対する現地の反応【大谷翔平】【海外の反応】

◆「ジャッジより大谷の方が優れている」プレーオフでの勝負強さに大谷を絶賛
ジャッジと大谷、MLBを代表するスーパースターはどちらか。
今季ア・リーグ、ナ・リーグでそれぞれ、本塁打王と打点王の二冠に輝くなど、圧倒的な活躍を見せた大谷選手とジャッジ選手。

それぞれプレーオフを勝ち進み、リーグチャンピオンシップシリーズに駒を進めましたが、特にポストシーズン最初の試合では、二人の活躍には明暗が分かれました。

ヤンキースとドジャース、ともに地区優勝を果たしてポストシーズンに入り、大谷選手はポストシーズンでの初本塁打を放つなど躍動したものの、ジャッジ選手はポストシーズンのプレッシャーがかかる中、初戦を4打数無安打3三振で終えてしまいました。SNSでは大谷選手には称賛が、そしてジャッジ選手には厳しい批判の声が集まっています。

「オオタニはジャッジより勝負強い」
「ショウヘイは圧倒的にジャッジよりもいい。僅差でもない」

さらに、普段はジャッジ選手を応援しているであろうヤンキースファンからは、次のような期待を込めたコメントがSNS上で溢れています。

「ジャッジがプレーオフのキャリアで見せたことがないことを、ショウヘイはデビュー戦でやってのけた。ジャッジはキャリアの中で、ポストシーズンでこんな印象的な活躍をしたことがない」
「ジャッジに求めていたことを、たった今ショウヘイはやってのけた」
「ジャッジにもオオタニのような感情的な躍動を期待したい」

ファンからの厳しい言葉は期待の裏返しでしょう。ジャッジ選手はこれから爆発することができるのでしょうか?

『FOX SPORTS』のアナリスト、ベン・バーランダー氏も自身のXで反応し、ジャッジ選手の不名誉な記録を伝えました。
「アーロン・ジャッジはポストシーズンでの通算の三振率は35%。 少なくとも200打席以上では史上最高の記録だ」

また、米ポッドキャスト番組『Talkin’ Baseball』も公式Xで厳しく反応。
「アーロン・ジャッジはMLBポストシーズンで史上最悪の三振率だ」

さらに、MLB生中継のキャスターを務める大物キャスターのボブ・コスタス氏にいたっては、明らかに痛烈なコメントを残しています。
「アーロン・ジャッジは素晴らしいレギュラーシーズンを送った。
 しかし、ポストシーズンになると彼はひどい。 彼は最低だ。万死に値する」

アメリカというお国柄でしょうか、非常に辛辣な言葉で批判されるのは辛いですね。

ジャッジ選手はロイヤルズとの4連戦で、

大谷翔平カテゴリの最新記事