「こんな謙虚なスーパースター見たことない」メジャーリーガーたちが感激した大谷の人間性【大谷翔平】【海外の反応】

「こんな謙虚なスーパースター見たことない」メジャーリーガーたちが感激した大谷の人間性【大谷翔平】【海外の反応】

「彼のことをチームメイトを超えて、友達だと思っている」

大谷選手についてこのように語ったのは、ドジャースのチームメイト、ミゲル・ロハス選手です。
アメリカのポッドキャスト番組「ザ・クリス・ローズ・ローテーション」に出演したロハス選手は、次のように告白しています。

「スプリングトレーニング中、ずっと彼のロッカーにカードを貼ってくれているのを見たんだ。捨てなかったんだよ、スプリングトレーニング中、ずっと保管していてくれたんだ」

ロハス選手から貰ったメッセージカードを大切にしていた大谷選手。その姿を見て、ロハス選手は非常に感激したようですね。

また、大谷選手がドジャースへ「リクルート」したタイラー・グラスノー投手も次のように語り、「同僚」ではなく「友人」として、親しみを感じているようです。

「彼は普通の野球選手で、とても素晴らしい友人だ。彼はどんな会話もできる」

今シーズン、三男マックスくんの病気など、大変な時期もあったフレディ・フリーマン選手。彼もまた、大谷選手のことをこのように思っています。

「ショウヘイは誰にだって友だちのように接してくれる。そういう人なんだ。子どもや家族に対して優しくて、寛容に接してくれるんだ」

大谷選手はドジャースに移籍して初年度になりますが、既に同僚という枠組みを超えて、友人または家族のように親しみを感じられ、溶け込んでいるようですね。

さらに、チームメイト以外からも大谷選手は「良き友人」として親しまれているようです。

「友達だよ。僕は彼の大ファンなんだ」

このように語ったのは、ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手です。

今シーズンも強打者としての貫禄を見せつけているジャッジ選手は、本塁打数でメジャートップをひた走っています。
ア・リーグMVPもほぼ確実といわれているジャッジ選手ですが、大谷選手の大ファンであることを明かしていました。

「彼のプレーを見るのは楽しい。打席だけじゃなくマウンドでもね。ライバルというよりはフレンドリーな競争。彼がやっていること、そして球界にもたらしていることが大好き。彼を見られるのが楽しみなんだ」

このように、ライバルチームの選手からも親しみを持たれている大谷選手。驚異的なプレーはもちろん、そのすばらしい人間性が多くの選手から愛される要因になっていることは言うまでもありません。

ということで、この動画では、大谷選手の人間性に感激しているメジャーリーガーたちと、大谷選手との友情についてご紹介していきたいと思います。

敵味方関係なく、大谷選手の人間性にほれ込んでいるメジャーリーガーは多くいるようです。大谷選手が現地でも愛されている様子がよくわかる動画となっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

この動画がよかったら、Goodボタン・チャンネル登録をお願いします。
それではさっそく参りましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆BGM素材について
ダウンロードサイト
・フリーBGM・音楽素材 MusMus
 →
・DOVA-SYONDROME
 →
・NoCopyrightSounds
 →

大谷翔平カテゴリの最新記事