他の動画はこちら⇒
いつもご視聴ありがとうございます!!
コメントもどしどしお待ちしております!
ピッチャーマウンド、バッターボックスでの大谷選手は相手を威圧するような凄まじい迫力とオーラに包まれています。口は真一文字、目は相手をじっと見据え、とても冗談が通じるような雰囲気ではありません。
しかし、いったんグラウンドを離れると、大谷選手のオーラはガラッと変わります。
いつもニコニコ、温和な表情を浮かべながら、誰とでも親しみを込めたコミュニケーションをとっています。
そしてあまり知られていませんが、実は大谷選手はギャグが大好きなようなのです。
現在のボスであるロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は、
「ジョークを言うし、ユーモアのセンスもあるよ」(ロバーツ監督)
と語っていますし、前所属チーム、アナハイム・エンゼルスの同僚、サンバドル投手は、
(サンバドル投手より)
「彼は冗談が大好きなんだ。通訳なしでコミュニケーションを取る時もある。
彼はみんなが考えているより英語ができるんだ」
と証言しています。
そして大谷選手自身も、
(大谷選手)
「僕は人を笑わせるのが好きなので、こういうことをもっとできるようになればいいなと思っています」
と語っています。
確かに、大谷選手のプレー以外の行動をよく注目してみると、さまざまな場面でギャグを盛り込み、周囲を笑わせている場面に出くわします。
今回は、そんな大谷選手のコミュニケーション力、そして大谷選手のユニークな一面について周りの関係者のコメントを参考にご紹介したいと思います。
#mlb #野球 #大谷翔平 #ohtani #shoheiohtani
ギャグ人間だったが、それが原因でバツイチです。
何事もほどほどに・・・です。
サンバドルじゃないし(笑)
笑平⁉️