他の動画はこちら⇒
いつもご視聴ありがとうございます!!
コメントもどしどしお待ちしております!
(ベルトゥッチ氏)
「大谷は私が会ってきた選手の中で最も意図的な選手だ。全ての行動に意味があるんだ。ショウヘイのそれはカル・リプケンを超えている」
米誌『Sports Illustrated』の記者であるトム・ベルドゥッチ氏は、MLB公式ネットワーク局『MLB Network』内で大谷翔平選手の日ごろの行動がいかに理性的であるのか説明しています。
ベルドゥッチ氏が例に挙げたカル・リプケン氏とは、メジャーリーグに名を残す遊撃手です。彼は、1982年5月30日から1998年9月20日までの15年間に2632試合連続出場の大記録を達成した球史に残る選手です。ベルトゥッチ氏は、リプケン氏と大谷選手という誰も打ち破ることの出来ない記録を達成する選手を並べることで、彼らがいかに人間として理性的であるのか伝えたいのでしょう。
ベルトゥッチ氏の大谷選手に対する称賛は続きます。
(ベルトゥッチ氏)
「ショウヘイは自分のやることのすべてに意味があることに繋がり、非常に具体的にそれを実行してきている。私は彼に『野球の何が一番好きなのか』を聞いた。そしたら彼は『それは素晴らしい質問ですが、野球に限ったことでないです。設定した目標を達成するプロセスが好きなんです』と説明してくれた。彼は野球人生において非常に目的意識が高いんだ」
「彼の謙虚さには本当に驚かされた。私たちは今日のアメリカのアスリートたちに慣れきっているが、彼らは『お金が一番』としがちだが、ショウヘイは本当に尊敬を求めている。すべてが少しだけ違うんだ」
元通訳の賭博問題は、清廉潔白で完璧な二刀
彼は無実です
野球に取り憑かれてるって言葉があまりにピッタリで笑っちゃいましたw
鬱になってもおかしくない状況で、信じてくれる仲間や家族がいるって頼もしいです。
切らぬは只一つ
我が人生に 一片の悔い無し!!
まだわからないのか?
翔平は武士
日本の武士!!
影あらば自ら腹を切るさ
日ハム時代もお金の管理を岩手に住む両親に委任してたって話で、月10万円の小遣い制だったとか。
二刀流に専念したいからなのかお金に無頓着で、野球のことこそが最優先で、それはMLBに行っても変わらなかったって話でしょ。
そこに目をつけられて、いいように利用されてたんだな。
他人を信用しすぎな大谷も日々、投手のルーティーン、打者のルーティーンに集中したエ軍の6年間、本当に気付いてなかったんじゃなかろうか。
やらかした奴は、大谷に尻拭いを丸投げして雲隠れ!
痛い教訓になったと思うよ。日本にいた時よりも巨額な年俸なんだから、お金のプロでもある資金管理団体に任せて、決済は自分を通す体制に
するしかないんだろうね。
体調悪そうだし、風邪ひいたのかなその中でメンタル含めて凄い選手だと思うので楽しみです
球団、ロバーツ監督、選手の皆さんのささえですね。山本選手はどのような、管理をしているのだろうか、又大谷選手かぎらず、アメリカの選手、日本の選手はどのような、管理をしているのか。それぞれの管理をする人も居ると思いますね。大谷選手は銀行の通帳を、切り替えをしないとね。
ある意味「雨降って地固まる」ですね。端から大谷選手がギャンブルやるなんて多くの日本人は思ってもいなかったでしょうが、アメリカでは疑われるのも仕方がないこと。早く事実が明かされ、野球だけに専心できることを願います。これからは身体の管理だけでなく、金銭の管理もしっかりやらなければと学んだと思います。