【大谷翔平】「ショウヘイの行動を振り返った時、彼の無実は証明される」水原騒動にみる現地アメリカの『大谷に対する評価』とは【海外の反応】

【大谷翔平】「ショウヘイの行動を振り返った時、彼の無実は証明される」水原騒動にみる現地アメリカの『大谷に対する評価』とは【海外の反応】

他の動画はこちら⇒

いつもご視聴ありがとうございます!!
コメントもどしどしお待ちしております!

(ベルトゥッチ氏)
「大谷は私が会ってきた選手の中で最も意図的な選手だ。全ての行動に意味があるんだ。ショウヘイのそれはカル・リプケンを超えている」

米誌『Sports Illustrated』の記者であるトム・ベルドゥッチ氏は、MLB公式ネットワーク局『MLB Network』内で大谷翔平選手の日ごろの行動がいかに理性的であるのか説明しています。

ベルドゥッチ氏が例に挙げたカル・リプケン氏とは、メジャーリーグに名を残す遊撃手です。彼は、1982年5月30日から1998年9月20日までの15年間に2632試合連続出場の大記録を達成した球史に残る選手です。ベルトゥッチ氏は、リプケン氏と大谷選手という誰も打ち破ることの出来ない記録を達成する選手を並べることで、彼らがいかに人間として理性的であるのか伝えたいのでしょう。

ベルトゥッチ氏の大谷選手に対する称賛は続きます。
(ベルトゥッチ氏)
「ショウヘイは自分のやることのすべてに意味があることに繋がり、非常に具体的にそれを実行してきている。私は彼に『野球の何が一番好きなのか』を聞いた。そしたら彼は『それは素晴らしい質問ですが、野球に限ったことでないです。設定した目標を達成するプロセスが好きなんです』と説明してくれた。彼は野球人生において非常に目的意識が高いんだ」

「彼の謙虚さには本当に驚かされた。私たちは今日のアメリカのアスリートたちに慣れきっているが、彼らは『お金が一番』としがちだが、ショウヘイは本当に尊敬を求めている。すべてが少しだけ違うんだ」

元通訳の賭博問題は、清廉潔白で完璧な二刀

大谷翔平カテゴリの最新記事