ドジャース大谷選手の元通訳・水原一平氏について、「卒業したとされていた大学の担当者は、水原氏が在籍していた記録はないと明らかにした」とアメリカメディアが報じました。
大谷選手が昨シーズンまで在籍していたエンゼルスの2019年のメディアガイドで、水原氏は「2007年にカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業した」と紹介されていました。
▼TBS NEWS DIG 公式サイト
▼チャンネル登録をお願いします!
▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
#ニュース #news #TBS #newsdig
その学校行ってなかったとしても、通訳できてるのはすごくね?
アメリカでは公的機関すらデータベースに名前を間違い入力することが見受けられるのと人生の途中で名前を変える人もいるので、一概にそのような名前はない=卒業していないは、鵜呑みにできるかどうか。在米13年ですが、名前も変えたことないのに、数回自分の名前がないと言うトラブルで、公的機関とすったもんだありました。アメリカ人に聞きなれない名前は、ケアレスミスするみたいです。
高校も調査してるな
でも英語ペラペラやし頭は偉いんやけどな
えぇ…、嘘ばかりじゃん…。
こんな他人のせいで大谷に泥が付いたの本当に残念でならない…
エンゼルスの関係者はもともと種を持ってて移籍が決まった報復、復讐説に一票
英語が話せるだけでも素晴らしいスキルを持ってるのに何故、学歴詐称なんかやってんのよ…泥棒の次は詐欺師も追加か?
家族すら色々騙してそう