◆BGM素材について
ダウンロードサイト
・フリーBGM・音楽素材 MusMus
→
・DOVA-SYONDROME
→
・NoCopyrightSounds
→
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドジャースの一員としてスプリング・トレーニングに臨んでいる大谷翔平選手。
その人気はすさまじく、アリゾナのキャンプ地にも多くのファンが詰めかけており、現地メディアでは実況ティム・ネバレット氏が次のように語っています。
「球界のテイラー・スウィフト。彼と同じバスや飛行機に乗るのは、ビートルズと一緒に旅行するようなものだ。ビートルズが1966年にドジャースタジアムでコンサートを行ったのは有名な話だ。テイラー・スウィフトは2007年のドジャースの本拠地開幕戦を最後にChavez Ravineを演奏していないが、彼らの再公演への扉は開かれていると思っている」
ティム・ネバレット氏がそう語るように、今や大谷選手の人気は全盛期のビートルズを思わせるような人気なのです。大谷選手がドジャース移籍を決めた12月には、まだシーズンが始まっていないにも関わらず、ユニフォームや帽子が例年の何倍も売れたのだそうです。
これはシーズン開幕したら「どれほどの観客が集まって大きな騒ぎとなるのか」とても楽しみですね。
そんな中、関西大学の宮本勝浩名誉教授は、大谷翔平がロサンゼルス・ドジャースに移籍したことによる2024年の経済効果を試算しました。
その額はなんと・・・約533億5200万円!
もともとドジャースは観客数が多い人気チームであり、さらに大谷の個人的な魅力によってスポンサー契約料や球場へ
エンゼルスとドジャースのマーケティング力の差が一目瞭然。
話題が絶えないし、連日動画がを観ても飽きない。すごい事。
宮本教授の試算通りに経済効果が発揮したら、ドジャースは大谷翔平選手の1015億円をたったの2年で元が取れるだけでなく、お釣りまでゲットできるなんて、大谷翔平選手はホンマに21世紀の野球の神様やな!
バックミュージックの煩くて聞くのが嫌になった!
具体的に報道陣何人(70人?)ファン(3~400人?)とかと言って下さい。全米が!とか世界中が!とか言わないで下さい。又又聞き情報が多過ぎます。