大谷翔平 OP3戦欠場へ なぜ? 150m弾も…“本人と相談” 「誰よりも自分の体を理解」

大谷翔平 OP3戦欠場へ なぜ? 150m弾も…“本人と相談” 「誰よりも自分の体を理解」

練習で好調なバッティングを見せているメジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)だが、オープン戦の3試合を欠場することが確実に。

その理由を探った。

さっそうと走りながらグラウンド入りした大谷選手は、全体練習に参加し、ウォームアップ。

チームメートと談笑したり、さまざまな表情で笑いを誘ったり、そしてモミモミと筋肉チェックをするなど、積極的にコミュニケーションを図っていた。

日本時間19日は、2日連続で屋外でのフリーバッティングを行わなかった大谷選手だが、17日、キャンプ3度目のフリーバッティングで、右に左に柵越えを連発。

驚異的なパワーを見せつけた。

この日は、26スイング中13本の柵越えを放ち、仕上がりの良さをアピールした。

バッティングが好調に見える大谷選手。

23日から始まるオープン戦について、突如、監督から驚きの発言が出された。

ロバーツ監督は、大谷選手が初戦から3試合連続で「欠場」すると明言した。

ロバーツ監督「彼(大谷)は誰よりも自分の体のことを理解している。手術からのリハビリも経験している。チームから指示をすることが正しい方法だとは思わない」

なぜ欠場となったのか。

メジャーリーグ評論家・AKI猪瀬さんは、「まだおそらく自分的には“生きた球を打つ”ここまでの準備はできてないという判断で、練習試合・オープン

大谷翔平カテゴリの最新記事