“大谷推し”で「17番」が売れすぎ現象 大谷選手はキャンプ地に先乗り「開幕戦間に合う」打撃練習も

“大谷推し”で「17番」が売れすぎ現象 大谷選手はキャンプ地に先乗り「開幕戦間に合う」打撃練習も

ドジャーブルーのウェア姿で汗を流す大谷翔平選手(29)。

アリゾナのキャンプ施設に先乗りし、自主トレを行った。

3日に行われたファンフェスタで、大谷選手は、2023年9月に受けた右ひじ手術のリハビリ状況について、「バッティングは今、ティー(バッティング)とトスバッティングを、だいたい100%くらいで打っている感じなので、アリゾナに入ってマシン打撃、投げるボールから始まってくるのかなっていう感じですね」と話していた。

この言葉通り、アリゾナのキャンプ施設を今回初めて訪れた大谷選手は、芝生の上で下半身トレーニングに励んだあと、打撃ケージに向かい打撃練習を行った。

大谷翔平選手「そのままのスケジュールでいけば、(開幕戦に)間に合うんじゃないかな」

今シーズンは、バッターに専念する大谷選手。

トレーニングは順調に進んでいる様子で、3月20日に迫る韓国での開幕戦に十分、間に合いそうな様子

大谷翔平カテゴリの最新記事