今回もデーブ大久保さん・斎藤庸裕さんをお呼びして
カメラに映らない大谷翔平の生活に関してお話をしていただきました!
動画の感想お待ちしております☆
【デーブ大久保チャンネル】
【今回のポイント!】
★ゲスト:デーブ大久保さん★
★ゲスト:斎藤庸裕さん★
00:00 はじまり
00:28 大谷選手の人物像とは
01:01 大谷翔平の練習スタイル
02:07 大谷翔平が考えるバッティングは?
02:45 担当記者から見た大谷選手は?
03:54 選手に与える影響力の高さ
06:37 キャンプ時の大谷選手は?
08:23 エンディング
■今回のゲスト!
▼【デーブ大久保さんプロフィール】
誕生日1967年2月1日
出身地 茨城県東茨城郡大洗町
1983年茨城大会で決勝に進出
1984年度ドラフト会議にて西武ライオンズからの1位指名で入団
1987年ジュニアオールスターゲームでMVPを獲得。
1989年にはイースタン記録となる24本塁打・70
スターと呼ばれる人ほど、辛そうな練習は見せないって言うよね?長嶋名誉監督然り、新庄監督然り、落合さん然り。その分ファンサと試合で魅せる感覚なんだろう。試合前後の練習してる選手は、ルーティンなんだろう。それは、某チャンネルに広沢さんが出た時に言ってた。「試合前に特打しないと、調子が悪くなる」って。
ましてメジャーは、結果だけしか求められないから、日本の様に「練習頑張っていたから使ってやろう」なんて言う温情みたいなものはないからね?
しかも、選手単位てチームが出来ているから、その都度個別練習をしてる。
「大谷が…」ではないんじゃないでしょうか?
外で打つと飛距離とか求めたり余計なことを考えるので目的を持った練習は中の方がいいということだと思うけど。