【大谷翔平】WBC大谷が日本優勝に導いた凄さ!その裏には才能あふれる個性的な指揮官たちの存在があった!2023年感動をありがとう!侍ジャバン最高に泣きました!【海外の反応MLB】

  • 2023.12.30
  • WBC
【大谷翔平】WBC大谷が日本優勝に導いた凄さ!その裏には才能あふれる個性的な指揮官たちの存在があった!2023年感動をありがとう!侍ジャバン最高に泣きました!【海外の反応MLB】

今年一番感動したWBC日本優勝!大谷選手とトラウト選手のあの最後の対決は、鳥肌ものの緊張感でドキドキしながら見ていました。
本当に感動で今年一泣いた出来事でした。
各チームの主力選手たちが集まるから強いのは当たり前。それはどこの国も同じこと。
各チームのスター選手たちだからこそ、各自のやり方や自信があったことでしょう。
そして世界の大谷翔平やダルビッシュ。
近くにいたら圧巻のスターがそこにいれば、
思うように力を出せないという緊張感もあったのではないでしょうか。

あの数ヶ月だけ集まった侍たちが、
日本代表として
あの瞬間めがけて気持ちを高めていけた。
最高の自分を出していった。

そこには、

あのスター選手たちを導いていった監督、コーチの力も大きかったことでしょう。
さもすれば自分たちの子供と同じ年位の若者たち。
獲得・コーチからしたら、やんちゃな子たち。
そんな若い力を世界で堂々と勝負させ、
そして優勝目指して気持ちを高めさせなければならない。
監督、そしてコーチたちもまた、世界一だったんだとつくづく感じます。

今回の侍メジャーリーガーチャンネルでは、
あの時、闘いの裏にあった、
監督・コーチたちの奮闘についてまとめてみました。

選手のみなさん、関係者のみなさん本当に感動をありがとうございました。

*************************************************

いつもご視聴してくださる皆さまへ

いつもご視聴ありがとうございます。
今年、WBCに感動して野球のチャンネルを作り始めました。
野球をよくわからないところからのスタートでした。
時に選手の写真を間違え、名前を間違え、スイーパーってなに?・・・
いろいろな失敗をしながらも
ここまで頑張ってチャンネルを続けられたのは、
あたたかい目で視聴してくださるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
来年も良い動画を作れるように頑張っていきますので、
またよろしくお願いします。
みなさま良いお年をお迎えくださいね。

良かったら、コメントください。
打たれ弱いのは今もかわらないので、
優しいコメントをお待ちしています!

侍メジャーリーガーちゃんねる
ゆめなな

#大谷翔平
#mlb
#野球
#メジャーリーグ
#大谷翔平海外の反応

WBCカテゴリの最新記事