【最強タッグ】山本由伸のドジャース入団!大谷翔平との相乗効果は!?山本由伸のリスクとは!?

【最強タッグ】山本由伸のドジャース入団!大谷翔平との相乗効果は!?山本由伸のリスクとは!?

本日は、「山本由伸選手」について話しました。

・予想に反してドジャースへ
・日本のTOP選手が二人ドジャース
・ドジャースと江川氏の関係性
・街が暮らしやすい 環境が良い
・来シーズンの大谷は打者に専念
・25年シーズンは投手として二人はライバル?
・西本さんとの例え
・メジャーのローテーションは5人前後なので競う感覚はないと思う
・山本投手はヤンキースが本命だった
 松井秀喜さんのビデオレターもあったが
・CBSスポーツ リスク
 MLB未経験
  →国際大会で投げている、マウンドやボールの違和感はないと思う
   アンパイヤの違和感が克服できれば
   ローテーションは慣れれば
   基本は100球なので勝星がついてこない感覚が
 身長が低い 178
  →関係ない、急速はメジャーの平均、+@コントロールがある
   コントロールが一番の武器
 投手は故障リスク高い
  →野茂さんの例
    フォークボールが多くなる イコール肩肘に負担が増える
    フォークボール以外で打ち取れる分析が大事
    左右のストライクゾーンがアンパイヤで違う
  →結果どれだけ分析できるか
    100球目途なので勝ち星はつかない印象
・背番号は「18」
 大谷は「17」
  →譲ったジョー・ケリー選手の奥様にポルシェを送った
   普通の人は時計くらい
・以前長身の投手について
 長身の方が有利との話だったが…
  角度がないのは打者有利 大きいに越したことはない

🔥新書「巨人論」4/6発売!購入はコチラ🔥

🔥チャンネル登録もよろしくお願い致します🔥

🔥Twitterも見てください👀
⚾️Twitter⚾️

———————————————————————–
江川卓のプロフィール
作新学院高校時代にノーヒット・ノーラン12回、イニング連続145回無失点など数々の記録

大谷翔平カテゴリの最新記事