【大谷翔平選手】寄贈のグローブ、クリスマス都内の小学校に届く #shorts

【大谷翔平選手】寄贈のグローブ、クリスマス都内の小学校に届く #shorts

メジャーリーグの大谷翔平選手が国内のすべて小学校に寄贈することを報告していたグローブがクリスマスの25日、都内の小学校にも届きました。

この動画の記事を読む>

25日、都内の小学校で行われたのは、大谷選手から贈られたグローブの贈呈式です。

大谷選手は、子どもたちに野球を楽しんでもらおうと、国内すべての小学校におよそ6万個のグローブを贈ると発表していました。

子どもたちは、大谷選手からのグローブを手に取ると笑顔をみせるなど、うれしいクリスマスプレゼントになったようです。

児童「なんか特別感というか、(大谷選手の)サインとかついていたから、さわれてうれしかった」

大谷選手のグローブは、来年の3月までをめどに全国の小学校へ寄贈していくとのことです。
(2023年12月25日放送「ストレイトニュース」より)

📌チャンネル登録はこちら

◇日本テレビ報道局のSNS
X
TikTok
Facebook
Instagram

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN HP

#大谷翔平選手 #グローブ #クリスマス #日テレ #ストレイトニュース #ニュース

大谷翔平カテゴリの最新記事