大谷翔平「ドジャース」入団会見 いつ&なぜ移籍決断?“MVP犬”衝撃の名前公表【スーパーJチャンネル】(2023年12月15日)

大谷翔平「ドジャース」入団会見 いつ&なぜ移籍決断?“MVP犬”衝撃の名前公表【スーパーJチャンネル】(2023年12月15日)

 ドジャースに移籍した大谷翔平選手が会見に臨みました。勝利への強いこだわりから愛犬の名前まで、大谷選手の発言その一語一句すべてをご覧下さい。

■“球団色”青ネクタイで登場

 ドジャースタジアムに到着した時の大谷選手と一平さんの様子が公開されました。出迎えは、ドジャースのスタン・カステン社長。大谷選手はスタジアムの中を回った後、フィールドへ移動すると…。ユニフォーム姿にチェンジ。これがドジャース大谷の姿です。

 きょう、記者会見が始まるのは日本時間午前8時。大谷選手がカメラの前に姿を見せたのは6分前です。カメラは慌てながら、なんとか大谷選手をキャッチ。

 2017年、エンゼルスに入団した時には赤のネクタイ。今回はブルーです。大谷選手はカメラに姿を見せた瞬間…。くしゃみ。笑顔を見せ、リラックスした様子です。

 時計を確認して午前8時ぴったりに歩き出します。そして始まった記者会見。

■“相棒”水原一平通訳も同席

 実況を担当 ジョー・デービス氏:「ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平と翔平の通訳であり、相棒で親友の水原一平」

 そんな紹介ににやりと笑う大谷選手。ドジャース大谷、誕生の瞬間です。

 大谷翔平選手(29):「皆さん、本日はお集まりいただきありがとうございます。まず、最初にこのような機会をいただき今回、選手としての自分を信じて下さったロサンゼルス・ドジャースのチームの皆さん、特にマーク・ウォルター球団オーナー、アンドリュー・フリードマン編成本部長、スタン・カステン社長、ブランドン・ゴームズGM、デーブ・ロバーツ監督、この5人には本当に感謝しています。ありがとうございます。そして、私にメジャーリーガーとしての最初のチャンスを与えて下さったエンゼルスの皆さん、本当に今振り返っても素晴らしく大切で忘れられない、そんな6年間をそんな思い出をありがとうございました。また、今回のFAに際して本当に多くの方とお話しさせていただいた。他

大谷翔平カテゴリの最新記事