12月15日【MLB】“ドジャース大谷”誕生!世界一へ・第2章幕開け● 異例・契約金“97%後払い”・「ペイロールに柔軟性を」● Q&A・Q勝つために大事なことは?A「全員で同じ方向を向くこと」

12月15日【MLB】“ドジャース大谷”誕生!世界一へ・第2章幕開け● 異例・契約金“97%後払い”・「ペイロールに柔軟性を」● Q&A・Q勝つために大事なことは?A「全員で同じ方向を向くこと」

【MLB】“ドジャース大谷”誕生!世界一へ・第2章幕開け
ドジャース・大谷翔平、背番号「17」、メジャー第2章が今幕を開ける。
中継・大谷翔平入団会見・米国LAの盛り上がりは?
(中継)米国・ロサンゼルス・ドジャースタジアム。
ドジャースタジアムの前から中継。
大谷翔平は、とにかく勝つチーム、強いチーム、自分が入ってさらに強くなるチームを選んだということがよく分かった。
【MLB】異例・契約金“97%後払い”・「ペイロールに柔軟性を」
契約金の“後払い”の理由について、大谷翔平は、「もともと後払いというのはどの選手も大型契約になるとつくものではあるので、そのパーセンテージに関しては選手に一任するというところではありますし、そこを含めて自分がいま受け取れる金額を我慢してペイロールに柔軟性を持たせられるのであれば、僕は全然後払いでいいですというのがはじめです」とコメント。
【MLB】中継・石井アナが見た“舞台ウラ”・質問に指名された瞬間
(中継)米国・ロサンゼルス・ドジャースタジアム。
大谷翔平は、いつでも“一番になりたい”ということを真剣に話をしてくれていたので、勝つために一番大切なことは何かと質問。
【MLB】Q&A・Q勝つために大事なことは?A「全員で同じ方向を向くこと」
ドジャースに決断した決め手について、大谷翔平は、「心に残っている言葉としてオーナーの方もマークウォルターさんも含めて、ドジャースが経験してきたこの10年間を彼らは全く成功だと思っていないということはおっしゃられていたので、それだけ勝ちたいという意志がみんな強いんだなというのが心に残ったかなと思います」とコメント。
#プロ野球 #Baseball #大谷翔平 #Angels #エンゼルス #WBC #ロッチ中岡 #shoheiohtani #日刊スポーツ #写真映像部

大谷翔平カテゴリの最新記事