【大谷翔平】大谷は日本の宝!大谷選手の二刀流を決断した栗山監督と日本ハムファイターズの葛藤MLBへ送り出す計画を実行した大谷と栗山監督の約束とWBCでの再会【海外の反応】

  • 2023.12.04
  • WBC
【大谷翔平】大谷は日本の宝!大谷選手の二刀流を決断した栗山監督と日本ハムファイターズの葛藤MLBへ送り出す計画を実行した大谷と栗山監督の約束とWBCでの再会【海外の反応】

大谷選手の希望はMLBに行きたいのではなく、MLBまで到達したい。
さらにそこから長く現役生活を続けたい。
自分が日本人選手のパイオニア的存在になりたい。
大谷翔平選手の夢を実現させようと動いた
栗山監督と日本ハムファイターズ。
若い野球選手である大谷翔平という人物が、アメリカに挑戦するにはどうすべきなのか
「大谷翔平君 夢への道しるべ」と題されたレポートが
大谷選手の道を開いていきました。

二刀流なんて無謀だ。MLBに行きたがってるのだから行かせてやれ。
そんな声も多数あった事でしょう。

そんな中で大谷翔平選手の夢をかなえるために
必死になった栗山監督とファイターズについてまとめました。

今思うと、大谷選手をMLBに送り出してくれてありがとうございます。
そんな風に思います。

全てはここから始まったんだな。そんな思いで制作しました。
最後までぜひご覧ください。

よかったらコメントお願いします。
一生懸命調べて制作しておりますが、間違っている点がありましたら
優しく教えて頂けるとうれしいです。

侍メジャーリーガーちゃんねる担当 ゆめなな

#大谷翔平
#mlb
#野球
#メジャーリーグ
#大谷翔平海外の反応#shoheiohtani #wbc

WBCカテゴリの最新記事