決勝の先発を託されたのは今井達也(西武)
3回に先頭打者への四球と味方の失策などでピンチを招き
2点を先制される劣勢の展開となった侍ジャパン。
延長タイブレークの大激闘!
アジアNo.1を決める「アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」
24歳以下または入団3年目以下の選手たちが集う今大会は
日本、韓国、オーストラリア、台湾の4チームでの総当たり!
11月19日(日)決勝戦は
BS-TBS よる6時~よる7時
TBS 系列地上波 よる7時~ 生中継
《番組HP》
《Twitter》
TBS 野球『S
ハムファンなので根本と万波の活躍は勿論嬉しいし、サヨナラ打ってくれた門脇も最高だけど、やっぱ古賀くんのバントで泣きそうになる笑
これで2019年から国際大会21連勝!たださすがに韓国も調整して来てたしよく打ってたよな。終始ハラハラした。
良かった良かった!韓国勝ってたら、日本のマウンドにも国旗を刺されるところだった。
門脇は “ 持ってる ”。
偉大な遊撃手の後任を、誰もが認める形で手に入れた瞬間。
実況南波さんだ。やっぱり持ってますねー。最後ドキドキしましたが、優勝おめでとうございます!
韓国野球の弱体化なんて嘘だよなぁ ちょっと日本が凄いことになってるが、やっぱ韓国も十分レベルアップしてるよ
今回の四カ国がうまいこと協力してアジアに野球広めていってほしいね
やたら「ライバルとか宿命とか」と煽るのは止めてほしい。万波選手も胴上げしてほしかった。
名将・井端弘和ここに在り!!という試合でした。ありがとうございます!!
大谷も見てただろうから興奮して叫んでたかもしれないなw
特に一緒に戦った牧のホームランは嬉しかっただろうな
WBCみたいなスター選手が揃った大会も勿論面白いけど、若手中心のアジチャンも若手の躍動が見れて面白いね!