地元・岩手でも「宇宙一すごい」 大谷翔平選手 2度目満票MVP

地元・岩手でも「宇宙一すごい」 大谷翔平選手 2度目満票MVP

メジャーリーグの大谷翔平選手(29)が、またもや偉業を成し遂げた。

満票で2年ぶり2度目のアメリカン・リーグMVPを受賞、2度の満票は、メジャー史上初の快挙。

一方、大谷選手の地元・岩手県では、史上初の快挙達成を多くの人が見守り、朝早くから歓声が上がった。

受賞を見守った男性「やりました! やりました! 当然だとは思っていながら、やっぱり瞬間はもっとうれしいです」

受賞を見守った女性「宇宙一すごいですよね。最高です」

奥州市・倉成淳市長「あの野球少年が今度は世界一の称号を得るんだと、子どもたちにとっては、ものすごくプラスになっている」

奥州市役所では垂れ幕を飾るなど、大谷選手の地元も祝福ムードの1日となるとみられる。

(岩手めんこいテレビ)
(フジテレビジョン)

FNNプライムオンライン

大谷翔平カテゴリの最新記事