【大谷翔平】大谷の高校時代を救った『佐々木監督の教え』【海外の反応】

【大谷翔平】大谷の高校時代を救った『佐々木監督の教え』【海外の反応】

他の動画はこちら⇒

いつもご視聴ありがとうございます!!
コメントもどしどしお待ちしております!

(佐々木監督が就任時に語った言葉)
「花巻東の採用試験を受けた時、「自分が岩手の野球を変えます」ぐらいのことを言って採用してもらったんです。前身の花巻商業時代はプロ野球選手も何人か輩出した野球の名門だったんですね」

これは花巻東高校で野球部監督を務める佐々木洋監督の言葉です。

野球ファンなら一度は、

「どうして岩手県から怪物選手ばかり誕生するのか」

という疑問を抱いたことがあるはずです。

菊池雄星選手をはじめとして、大谷翔平選手・佐々木朗希選手、そしてNPBのドラフトではなくアメリカの大学でのキャリアを選んだ、佐々木監督の実子である佐々木麟太郎。

いずれの選手も岩手県出身という共通点があり、今プロの球団からも岩手での選手育成法に注目が集まっています。

そこで今回の動画では岩手から次々に怪物選手が誕生する理由に迫り、その要因と言われる佐々木監督が起こした「改革」についても紹介していきます。

#mlb #野球 #大谷翔平 #ohtani #shoheiohtani

大谷翔平カテゴリの最新記事