「ソフトバンクホークスに来てくれますか」ヌートバー選手に子供たちから4つの質問

  • 2023.10.23
  • WBC
「ソフトバンクホークスに来てくれますか」ヌートバー選手に子供たちから4つの質問

福岡を訪れ野球未体験の子供たちと汗を流した現役メジャーリーガーのラーズ・ヌートバー選手。交流後、子供たちからぶつけられた4つの質問に答え会場をわかせました。

◆どうやったらヌートバー選手みたいに打てますか?
ラーズ・ヌートバー選手
「やっぱり一番大事なことは一生懸命に練習すること。楽しみながら一生懸命練習をすることです。そして栄養もきちんととって楽しくやっていくことが大事です」

◆どうやったらいっぱい上手に打てますか?
ラーズ・ヌートバー選手
「いっぱい練習することです。僕も昔はそんなに上手ではなかったけれど、たくさん練習しました。さっきも言ったけど、楽しみながら練習することが大事」

◆ソフトバンクホークスに来てくれますか?
ラーズ・ヌートバー選手
「将来のことは誰もわからないけれど、もしかしたらそんなことあるかもしれないね」

◆WBCに日本代表として出て嬉しかったですか?
ラーズ・ヌートバー選手
「すごくいい質問!もちろん嬉しかった。日本代表でプレーすることは僕の夢の一つだったので、夢がかなって嬉しかったです。将来も日本代表に選ばれることがあればぜひ来たいです」

WBCカテゴリの最新記事