▼呂布さんの書籍『ブレん人』はこちらをチェック!
▼前編も絶賛公開中!
▼『思春期ビジパ学園』シリーズは、他にもユニークな議論が盛りだくさん!
“自意識過剰な中二病ナルシスト”を自称する若新雄純氏と「新R25」編集部サノがMCとしてタッグを組み、世の中の「デキる大人像」に違和感を抱えるゲストと語り合う“カウンターパンチ”バラエティ「大人になれない僕らの思春期ビジパ学園」。今回の思春期ビジパは、呂布カルマさんです!
【目次】
0:00 ダイジェスト
0:54 “下積み”と思うものはNG
1:46 転がってないとき、どうしたらいい?
3:01 ビジパこそ“位置エネルギー”を利用せよ
5:44 “坂を登る人”をサポートするものばかり
7:17 落ちるときにはご注意を
9:48 呂布カルマの“自己追求欲”
13:01 “ラップ坂”を降りる可能性
17:06 今坂を登っている人へ
■新R25の情報はこちら
新R25
新R25チャンネル
企業トピ
企業トピTV
X(新R25編集部)
X(企業トピ)
TikTok
LINE
無理して坂を登ってる人にも、それが無駄な行動ではなく高く登るだけすごい転がるだけっていうコメントが呂布さんの頭の回転の早さと優しさを感じました(*^^*)
今回は、すごく目からウロコ回でした。自分の経験と照らし合わせても納得だし、他のいろんな人生と照らし合わせても矛盾しない。なんだか、これまでの人生の答え合わせの一つをもらったようで、「あ〜、そういうことだったのかぁ。」って何度も頷きながら視聴しました。
道元はそれを、身心脱落といった。
右の人も左の人も嫌い
結局、好きに生きればいいのさ〜
最後の呂布さんの言葉は「若い時の努力は買ってでもしろ」に繋がる気がした。
なんで学校行かなければいけないの?数学なんて人生のなんの役にも立たないし!というティーンエイジャー永遠の問いの答えは、「”位置エネルギー”を貯めるため」の一言に集約できるのではないだろうか?
アホウドリの理論もここまで行くからね。
そもそも道楽商売で飯食っていく自体、能力、運の良さ、楽しいことで努力を感ぜず傍目から努力しているようには見える行動を続けられるマインドセットに全て恵まれている選ばれし者なので、上手くいった人はいいけど、能力や運に乏しい人がその世界にしがみつづける不幸もあり、後者は新R25チャンネルに出演しないのである種博打感あります。転がる道を見つかられない凡人は世間と同じ登り坂目指す世界への執着を余儀なくされる気もします。
頭が硬くなったかな〜。
ただの言葉のロジックであって
なるほど! とは思わない。