昨日、エンゼルスの大谷翔平選手は今シーズン終了を発表。今季のホームラン王、MVP獲得できるのか?そして気になるFA(フリーエージェント)の行方は?MLBアナリストに詳しく聞いていきます。
■MLBアナリスト「ホームラン王もMVPもほぼ間違いない」
南波雅俊キャスター:
大谷選手は9月17日、今シーズンの終了を発表しました。
けがの経緯を振り返っていくと、8月に右肘靭じん帯を損傷し、ピッチャーとしては出場を断念。そして9月5日、バッティング練習中に右脇腹を痛め、急きょスタメンから外れました。
12日には8試合ぶりに先発メンバーに名を連ねていましたが、急きょ出場を回避。これは、大谷選手から欠場が直訴されたという流れだったわけです。
そんななかでも、MLB自体は大谷選手を称賛しています。公式X(旧Twitter)で「大谷翔平の2023年は長年語り継がれるだろ
そんな金額にはならないよ。コレアだって身体検査で引っかかってかなり安く買い叩かかれた。大谷も絶対買い叩かれるよ。自分がGMをやっていたら絶対に怪我をしている選手に大金は出さない。
結局、自己管理に失敗したんだね。過信は禁物だよ。いつかこうなると思った。
翔平、巨人に来い
大谷、もいつまでもはない
必ず?終わりある、誰しも、はなじろで、おくめの
人、ダレ、口デカイ
京都地検Pのあの凌虐三昧トドメさしたオータニの希薄化とコドモダシゼニゲバ推奨と子ども虐待推奨の大谷Bの投影だろ?
未だにチヤホヤ恐ろしいな。
残りのシーズンは藤浪に期待
今回の長い欠場で、試合に出るか出ないかを決めていたのは大谷さん。スタメンで出ると言って結局出るのをやめた試合もあった。それも大谷さんが決めたことで、ネビンが詐欺師な訳ではない。おそらく今季がメジャーの監督としてラストになるであろうネビンが不憫だ。
誰でも感じてしまう、もったいない感。
本人の自由だから仕方がないが、もう一度挑戦できるならどちらか一方でお願いしたい。
つーか、打者の方が明らかに向いているね。
ホームラン争いはロベルト、ガルシア次第で後はジャッジか。
若新さんが大谷について語っているが、本当にわかるのか疑問だ。