大谷翔平、右肘手術めぐり…“医師6人”にセカンドオピニオン求める「MLBでも珍しい」今後どうなる?【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG

大谷翔平、右肘手術めぐり…“医師6人”にセカンドオピニオン求める「MLBでも珍しい」今後どうなる?【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG

エンゼルスの大谷翔平選手の現在のケガの状況、さらには今後のタイトル争いについても詳しくみていきます。

■エンゼルスのミナシアンGM「MRI検査で腹斜筋に小さな炎症。大谷は今季終了と判断」

南波雅俊キャスター:
本当に今シーズン素晴らしい歴史的な活躍だった大谷翔平選手(29)ですが、まずはケガの状況から見ていきます。

ケガの状況ですが、▼8月24日に右肘じん帯損傷で、打者に専念しました。打者に専念してからも長打を打つなどバッティング面は問題ないように見えていたんですが、▼9月5日のバッティング練習の際に右脇腹を痛めました。そこから11試合連続欠場ということになりました。※すべて日本時間

今シーズン終了と判断した理由について…

エンゼルスのミナシアンGM(9月17日)「MRI検査で腹斜筋に小さな炎症を確認。医師と相談し、大谷は今季終了と判断」

右脇腹が一つの大きな理由だったというふうに、エンゼルスのミナシアンGMは話しています。

■元メジャーリーガー五十嵐亮太氏「脇腹のケガは再発しやすい」

ホラン千秋キャスター:
右脇腹というものは、WBCのときの鈴木誠也選手が痛めて参加できないという形になったじゃないですか。右脇腹の怪我というものは、野球選手にとって、どれくらいのどういうものなんでしょうか。

南波キャスター:
これは専門家の五十嵐さんも言ってるんです。

元メジャーリーガー五十嵐亮太氏「脇腹のケガは再発しやすい。エンゼルスのプレーオフ進出が完消滅した今、ケガを悪化させないためにも、適切な判断だったのでは」

バッターは、打ちに行くじゃないですか。大谷選手は左だったので、止めたときになったのでぐっと力が入って、想像ですけど炎症を起こしたのではないかと思います。

一般的には、ある程度痛みが引くまではそ

大谷翔平カテゴリの最新記事