大谷翔平選手が、8月26日の敵地シティフィールドでのニューヨーク・メッツ戦で右翼ポール際へ特大ファウルを放ち、電光掲示板の広告の一部を破壊された米ビール「クアーズライト」が日本時間6日「Hit The Spot(ヒット・ザ・スポット)」記念缶の発売を開始したのです!
なお、「ヒット・ザ・スポット」は「最高においしい」という意味でも使われるフレーズで、大谷翔平選手がファウルの打球をぶつけたことと掛け合わせ、ダブルミーニング(1つの文章、言葉に2つの意味があること)の粋なプロモーションになっています。
そして、この中身はビールではなく、グッズとしての販売となっています。
#大谷翔平 #ホームラン #エンゼルス #二刀流 #ホームラン #海外の反応 #現地映像 #メジャー #野球
いいアイディアだね!
tシャツも作ってください。
日本でも売ってくれ
欠けた電光掲示板が世界中へ何度も配信して、どれだけ広告費を稼いだと思う? 大谷君へ数十億は払うべき・
ガチの記念缶で中身入ってないのに17ドル
面白いなあw いい宣伝になってなによりですね‼(^^)