2023ロースターの動き→
エンゼルス補強選手→
baseballreference→
baseballsavant→
ツイッターです→
ご視聴ありがとうございました!
エンゼルスのことを中心にメジャーリーグのことを発信していきます。
コメント・高評価・チャンネル登録してもらえると嬉しい気持ちでいっぱいになります。
どうぞよろしくお願いします。
大谷選手トレード案→
エンジェルスが大谷翔平選手と契約延長しない理由とは?→
マッドン電撃解任のすべて→
2022年版!球団別の注目選手!→
エンゼルス夢のローテーション→
大谷翔平ランキング→
プロスペクトランキング→
マイク・トラウト紹介→
デビッド・フレッチャー紹介→
アンソニー・レンドーン紹介→
ジャレッド・ウォルシュ→
ジャスティン・アプトン→
マックス・スタッシ→
ライセル・イグレシアス→
エンゼルスがマイナー契約した2選手紹介→
トレードシミュレーターの紹介→
#エンゼルス #ぶらっど #メジャーリーグ #mlb #メジャー #大谷翔平 #エンジェルス
レンヒーフォの外角高めのひどい判定今年何回も見たので同情するわ
一般的に、米国では日本よりも遙かに投手の体調管理に厳しい印象だが、大谷の場合、二刀流という前例の無い活動であり、プレーの可否に関しては本人の意向を尊重するとした時点で、リミッターが切れた状態になり、第二リミッターも無いまま連続出場を続けてしまったのだろう。
見ている一般ファンも、5月、6月頃までは、休ませないで大丈夫か?登板の前後は休むべきでは?等と感じていた人が多かったと思うが、登板の翌日にHRがよく出るとか、その種の煽り記事も多くて、最近は連続出場に疑問を持たなくなってしまっていたからな。
さらにいえば、スライダー過多の投球内容はどうだったのだろうか?とも思う。ピッチクロック導入で、短い投球間隔で肘を捻る運動を繰り返し、完全休養も取らずに試合に出続ける、そういう習慣がどれだけ体に過酷なのかは、冷静になれば判ることだし、
最終的には本人の自覚・責任にいかざるを得ないと思う。特に今年はWBCもあったわけだからな。
スーパースターを超えた、ユニコーンなので、誰も強く指導や助言をできる立場の人間がいなくなってしまったのかもしれないが、そういう時こそ、本人が自覚をもって、第三者的な立場から強く助言・指導をしてくれる信頼できる人物を置くべきだった様にも思う。
もっとも、本人の価値観として、長くスーパースターの存在でプレーするよりも、1年間でも良いから、ユニコーンと呼ばれる様な圧倒的・伝説的な1年間を残したいと考えていたならば、無理を押し通す様な事も有りなのだろうが。
大谷も、既に年齢的には中堅選手・チームの中心選手なのだから、体調管理は先ずは本人の自覚・コントロールが一番であって、
チームから強制出場が課されていた訳でもない限り、全てをチームの責任ばかりにするのは、少し違う様な気がする。
シャニュエル193cmの大きさであの柔らかいバッティングはすごいね。
あと、今日は大谷選手を見習ってホームに落ちてたペットボトルをゴミ箱に捨てた。
怪我を背負ってしまっている状況も漫画みたい…どうか休んで大谷さん(´;ω;`)
デッドボールとか衝突とかならまだしも、今回の怪我の仕方的にどう考えても慢性的な怪我なんだからアンラッキーでは済まないだろ
大谷さんがシアトルに居たらどれだけ楽しかっただろうかと思うほど、シアトルの盛り上がりが羨ましい
これだけ怪我人多いのはリスク管理が悪い!もちろん怪我人全員が悪いとは思わないけど、リスク管理が悪い場合もあると思う。余りにも多い!エンゼルスの投手陣は上層部の事行っていたが、全て悪いとは思わん!そもそも四球からの失点が余りにも多い!大谷選手でも四球からの失点が多い!そして自分も高校でピッチャーでしたが、四球での失点が多かったです…ww
ネビンもミナシアンも最悪。
過ぎた事は仕方無いにしても、現在の怪我のグレードかハッキリしていないのに何故プレーを続けさせるのか?悪化する可能性も否定できないのに。あまりにもずさん過ぎる