ポゼッション時代遅れ説と日本代表が選ぶべきスタイル etc【レオザのサッカートーク】※期間限定公開 via @YouTube
0:00 ポゼッションかカウンターについて
3:26 ポゼッションかカウンターは何が基準なのか?
6:00 ポゼッションが時代遅れ感があるのか
7:04 ロングボールは競り合い強い人が必要の意見について
8:00 守備と攻撃で連動させて考える
9:55 なんでポゼッションが良いとされてたか
13:13 日本がやるべきサッカー
表舞台ではなかなか語られない、海外サッカー、シュワーボのこと、レオザさんの哲学中心に配信いたしますので
チャンネル登録、いいね!よろしくお願いいたします。
『シュワーボ東京の体験入団・セレクションはこちら!
※Leo the footballさんの公認のもと運営させていただいております。
日本サッカー界がもっと盛り上がればいいという思いからやらせていただいております。
もっとサッカーを深く知りたい方はLeo the football さんのチャンネルをご覧ください。
レオザフットボールの本チャンネル👇
/ @leothefootballtv7690
レオザ
【後編】クロップのゲーゲンプレスはどう生まれた?
町田に対する多くの批判を目にするたびにニヤケが止まらなくなる。一時代を築いたクイーンが酷評されたように、我々は日本サッカーの転換そして革命を目の当たりにしているのだ。
興行として成功出来るんだったら戦術なんて何でも良いけど勝ちに拘り過ぎるの見てるとよほどのオタク以外は試合観ててもつまらんよね
結局日本のサッカーが縦ポンとフィジカルで崩壊するぐらいレベル低いごっこ遊びだったって事だよね
これに気づくのに30年かかったんだからW杯優勝とか天地がひっくり返っても無理だろうね
ロングボール ロングパス を主体にすればよい。 今のショートメインでは、アジアですら無理なんだからワールドカップなんて絶対無理です。ロングボール ロングパスを試合中常にやり続けましょう。左右両足でどんな姿勢の時でもやばい状況からでもロングパス ロングボールできるようにしましょう。
レオザと町田ゼルビア(黒田さん)が注目されることで「サッカー」をかんがえるきっかけになって、日本でサッカーをする人のサッカーIQを高めるよね。
W杯で日本が勝った理由負けた理由が凄い言語化さらてる感じがした。これと奇跡の連続が起きてトナメ行った感じがする。持たされた試合はしっかり負けたけど
昨季のブライトンがおもしろすぎたのは本当に疑似カウンターが成立してたからで、今季はプレスハメ込まれてチャンスも作れないとなると一気にポゼッションする意味がわからなくなる。
結局相手があってのサッカーで、相手との力量差含めてやれるサッカーは変わるし、やるべきサッカーは変わる。
同時に戦況次第でもやれるサッカーも変わり、やるべきサッカーも変わる。
さらにはその時点での味方のポジション取りにより、やれるサッカーも変わり、やるべきサッカーも変わる。
ポゼッションが悪でもなく、ロングボールが悪でも無い。
全てはそこの選択肢が理解出来るサッカー脳があるのか無いのか次第。
12:34憧れるのやめましょう