盗作の仕返しに大麻を送りつけようとした疑い…作曲家の男ら3人を逮捕・送検 (24/03/25 18:55)

盗作の仕返しに大麻を送りつけようとした疑い…作曲家の男ら3人を逮捕・送検 (24/03/25 18:55)

盗作されたと思い込んだ音楽家に、活動をやめさせる目的で大麻草を密輸して送りつけようとしたとして、作曲家の男ら3人が逮捕・送検されました。

 警察によりますと、沖縄県那覇市の作曲家・山下七翁容疑者(26)ら3人は、他の人物と共謀し去年7月、アメリカから大麻草約1グラムを密輸した上で、愛知県に住む男性宛てに発送させようとした疑いがもたれています。

 調べに対し3人は容疑を認めていて、山下容疑者は「別の音楽家に盗作されたと思いこみ、大麻や覚醒剤を送り付け音楽活動をやめさせようと思った」などと供述しています。

 愛知県の男性は、山下容疑者が盗作されたと思った音楽家と同姓同名の別人で、3人は同姓同名の他の3人にも大麻や覚醒剤を送ったとみられています。

大麻カテゴリの最新記事